三姉妹ママぶろぐ

7才・5才・3才のママです😃💕育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます❗️

ナムコのウルトラアスレチック

バンダイナムコアミューズメントのウルトラアスレチックで遊びました。

ウルトラアスレチックとは、ウルトラマンの世界へ入り込んだような臨場感のある空間で、ウルトラヒーローになりきって遊ぶことができる、室内の遊び場です。

開催期間中はウルトラヒーローに会える日があります。
bandainamco-am.co.jp

●ボールプールに巨大怪獣ゼットン

f:id:hmamachan:20190217222150j:plain
ボールプール内に巨大怪獣ゼットンが出現。エアーなので、ぶつかっても痛くありません。こどもたちは怪獣に向かってボールを投げたり押したり楽しんでいました。

●巨大エアー滑り台

f:id:hmamachan:20190217222541j:plain
ロープを使ったり、ボルダリングのように登って、滑り台をすべります。エアーなので、滑るときにボヨンと跳ねる時もあって楽しそうでした。滑り台には宇宙の絵が描かれていてウルトラマンらしくカッコイイです。

●衣装

f:id:hmamachan:20190217220240j:plain
ウルトラマンの衣装を自由に着ることができました。衣装は三種類あり、三女は自分で選んで気に入ったものを着ました。この時は青色の衣装が人気で、遊んでた男の子たちは青色を着ている子が多かったです。

●料金

店舗によって料金が違います。
今回、わが家が行ったところは規模が小さい為か料金は比較的に安かったです。

子供(2才~)・・・30分500円、延長10分毎100円
保護者 ・・・無料

※規模が大きいところは料金も高いです。

●感想

今回、デパートの中にあったウルトラアスレチックをたまたま見つけて30分だけ遊びました。元々の目的はお買い物で、遊び場の規模もそんなに大きくない所だったので、30分でちょうど良い感じでした。わが家は女の子しかいない事もあってウルトラマンは見せたことがないのですが、遊具自体が楽しいので、全然楽しめました。ウルトラマンが好きな男の子なら喜んで楽しめると思います(^-^)