三姉妹ママぶろぐ

7才・5才・3才のママです😃💕育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます❗️

次女のお友達のお家へ遊びに行きました

f:id:hmamachan:20190203152241j:plain

昨日、5才次女のお友達のお家へ娘3人を連れて遊びに行きました。そのお友達は保育園が一緒で次女と、とても仲良し。いつも一緒に遊んでいます。


お家に遊びに行ったきっかけは、保育園へお迎えに行った時に、お友達の方から「(次女の名前)ちゃんのお家に遊びに行きたい」と私に話かけてきたので「いいよ」と返事をしました。


でも、わが家では義父が猫を飼っているので、後にお友達が猫アレルギーだということが分かって、私たちがお友達のお家に行く事になりました。


前の日に手土産も買いました。私が持っていった手土産はバレンタイン用の普段買わないようなチョコレートとジュースでした。みんなどんな手土産が喜ぶのかな?私はとりあえず、自分がもらってうれしい物や困らない物を選んで手土産を買っています。


お友達のお家に着いて、最初はみんな大人しく仲良くおもちゃで遊んでいました。人様の家なのであまり写真は撮らなかったのですが、おもちゃがたくさんあり7才の長女も退屈せず遊ぶ事ができました。


最初大人しく遊んでた子どもたちですが、だんだんテンションが上がっていき、次女とその友達、長女が追いかけっこを始めて、しまいには三女とお友達の弟の5人全員で追いかけっこで遊んでいました( ̄▽ ̄;)


テンションがMAXになって「キャー!キャー!」と騒ぐ子どもたち。リビングと子ども部屋と廊下が繋がっているので、ぐるぐると走っている子どもを止めるのが大変でした。


ママ友は自分の家だからか、あまり気にしていない様子で、嫌がっている感じはなかったので良かったです(^_^;)


お友達のお家だったので、あまり写真は撮りませんでしたが、子どもたち5人楽しめました。子どもたちが騒いでしまいましたが、ママ友にも「また遊びに来てね」と言ってもらって、ホッとしました( ´∀`;)



【神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ】