三姉妹ママぶろぐ

7才・5才・3才のママです😃💕育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます❗️

車内用ゴミ箱付きティッシュケース☆後部座席の子どももゴミを捨てやすい

私は、ほぼ毎日のように子どもを車に乗せて運転をしています。軽自動車で、10年乗っています。


平日は保育園の送り迎え、土曜日は夫が仕事のため私が子どもたちを連れて車でお出かけ。日曜日は夫が休みなので、基本的に夫の車でお出かけします。


そして、子どもを乗せていると結構汚されたり、散らかされたりするんですよ。


ティッシュは助手席前のグローブボックスに入れていて、ゴミ箱は助手席側の下に置いてあるので、後ろに乗っている子どもはティッシュが取れないし、ゴミも捨てれない。


前はゴミ箱を後部座席の下に置いていたのですが、子どもが踏んだり蹴ったりして捨てたゴミが余計に散らかったりしたので助手席側の下に置いています。


お出かけに行く移動中に車でおやつを食べる時があるのですが、運転中に「ティッシュちょうだい」とか「はい、ゴミ」とゴミを渡されたりするので、私も運転の気が散ります。



後部座席に乗っている人でも簡単にティッシュが取れたり、ゴミを捨てれる、良いものはないかと探したら見つけました。
f:id:hmamachan:20190201225903j:plain

ティッシュケースとコンパクトなゴミ箱が一緒になっているものです。


助手席や運転席の後ろに付けるので、邪魔にならないし、蹴ってゴミが散らかる事もないです。


早速買って助手席後ろに付けてみました。
f:id:hmamachan:20190201230458j:plain

付け方とビニールのセットの仕方が雑ですみません( ̄▽ ̄;)


子どもを乗せて運転しましたが、全然子どもの邪魔になっていなかったです。


これのおかげでもう運転中に、後ろの子どもに「ティッシュちょうだい」や「ゴミ捨てて」と言われなくて済みます。


写真だとちょっと見えにくいですが、ゴミ箱の前に小さなポケットが付いています。そこに、次のビニール袋を入れておくと便利です。


by カエレバ


ただ、ゴミ箱は大きいわけではないので、「お昼はコンビニ弁当を買って車で食べてます」という方にとっては小さいと思います。


それと、1歳前後のお子さんの前にティッシュを設置すると、無限にティッシュと取ってしまう可能性があるので注意です(;゜∇゜)