三姉妹ママぶろぐ

7才・5才・3才のママです😃💕育児、家事、仕事、を不器用に…頑張ってます❗️

遊びに行った公園がこんなにも雪が積っていたとは…!

f:id:hmamachan:20190106162602j:plain

私が住んでいる所は、年末には雪が降りましたが年が明けてからはまだ雪は降っていません。しかも年末に雪が降ったと言っても、車が通る道路には雪は積もりませんでした。


長女が『アスレチックで遊びたい』と言ったので、甘い考えで車で約40分のところの山の方にあるアスレチックやソリ滑りが出来たり広場がある大きな公園へ行く事になりました。


車で向かって公園に近づくにつれて、道路のわきに除雪した雪がどんどん増えていきます。車に乗りながら嫌な予感はしていました。


公園の駐車場に着くと、やっぱり予感通り除雪されずに雪が積もっていていました。休日はいつも車が沢山停まっているのですが、今日は5台くらい。


車から降りて遊び場まで少し歩きます。ここはあまり雪は積もってたいなかったです。
f:id:hmamachan:20190106164353j:plain

雪が積もってるとは思わず、普通のスニーカーを履かせてしまいました( ̄▽ ̄;)しかも三女はジャンパーの中は今日に限って薄着。真冬に山近くの公園に行く時は防寒着や防寒ブーツを持っていった方がいいと勉強になりました。



公園内の歩道はあまり積もっていませんでしたが、それ以外のところは積もっていました。
いつもはボール遊びやバドミントンなどで沢山の人がいる広場の写真です。
f:id:hmamachan:20190106171627j:plain
今日は凧上げをしている家族が一組いたくらい。


そり滑りもしました。ここのそり滑り場は滑りやすい人工芝が使われていて夏でもそり滑りが楽しむ事ができます。
今日行ったら滑る所の上の方は雪がなく、下の方だけ雪が積もっていました。
f:id:hmamachan:20190106180605j:plain
この雪がない所と雪のある所の境い目の雪が盛り上がっていて、そこをそりで滑るとジャンプ台みたいにジャンプして滑っていましたΣ(゜Д゜)
ジャンプすると知らない親子はそこでジャンプしておもいっきり転んでいました( ;∀;)


三女は『寒い。遊びたくない。』と言ってそり滑りも遊具でも遊ばず、三女と私は途中で車に戻って車内を暖かくして長女と次女と夫の帰りを待ちました。


長女・次女・夫はそり滑りの後に、雪の積もったアスレチックを楽しみました。長女は『雪は積もってたけどアスレチックは余裕だった』と満足気でした。子どもは寒いのも関係なしに遊びますね。
私も寒くても関係なく動けるようになりたい(´・c_・`)